2012年3月18日日曜日

LCC国内線、4割が「乗ってみたい」

安くて安全なら、一番だよね!でも、当分は様子見かな?


 今年就航が相次ぐ格安航空会社(LCC)の国内線について、JTBが2月上旬に行った消費者アンケートで、約4割が乗ってみたいと回答していたことがわかった。

 LCC国内線の利用意向は、「乗ってみたい」(9%)、「安い航空券が取れれば乗ってみたい」(33%)と、42%が前向きだった。

 一方、「しばらく様子を見て決める」は25%、「乗ってみたいとは思わない」は12%だった。その理由は、「なんとなく不安だから」(43%)が最も多かった。

 JTBは「LCCという未知のものへの不安がある」と分析している。

 アンケートは、3月1日のLCC「ピーチ・アビエーション」就航を前に、インターネットを通じて行い、約7500人が回答した。

0 件のコメント:

コメントを投稿