2011年10月6日木曜日

孫ソフトバンク社長、iPhone4Sの料金体系を7日に発表

ソフトバンクがauに対抗するためには、料金プランしかないですよね・・・au版にはいろいろ出来ないこともありますが・・・


ソフトバンク<9984.T>の孫正義社長は6日、米アップル<AAPL.O>の新型iPhone(アイフォーン)「4S」の料金体系など詳細を7日に発表することを明らかにした。

「4S」は7日から予約を始め、14日に発売するが、孫社長は都内で記者団に対し、「明日、発表したい」と述べた。

アップル創業者、スティーブ・ジョブズ会長の5日の死去を受け、孫社長は「予約開始日を後ろにずらしたほうがいいのでは」とアップル側に提案したが、「予定通りやってほしいというのがスティーブの思い」との返事があったという。孫社長は「スティーブは、自身の作品が1日でも早く、1人でも多くの人にわたってほしいと望んでいたのではないか」と述べ、予定通り販売することを決めたとしている。

孫社長はまた、ジョブズ氏が「4S」だけでなく、「来年、あるいは時期は言えないが、今回の作品のさらに次の作品まで仕込んでいる」と話し、「彼が亡くなったあとも、彼が陣頭指揮した作品が世の中に出てくるだろう」と語った。ジョブズ氏亡き後のアップルについては「スティーブほどの人物は本当に何者にも代えがたい」とした上で、「スティーブのものの考え方みたいなものが、かなりアップルの社内に文化として根付いてきている」とし、今後も革新的な商品を世に送り出してくるとの期待を寄せた。

アップルの発表では、今回、新たにアイフォーンの販売を開始するKDDI<9433.T>も7日から予約受付を開始し、14日から発売することになっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿