2011年10月13日木曜日

深夜1人勤務を解消=強盗相次ぎ、全店で―すき家

深夜は、閉めてもいいんじゃない?店舗の半数だけ営業するとかさ。


 外食大手のゼンショーホールディングスは13日、グループのゼンショーが展開する牛丼店「すき家」について、深夜時間帯の1人勤務体制を解消すると発表した。すき家を狙った強盗が相次ぎ、警察庁から防犯対策の強化を要請されたことを踏まえた措置。
12月末までに全店舗の60%に当たる約1000店を複数勤務とする。来年3月末までに全店での実施を目指す。
警察庁によると、今年1~9月に発生した牛丼店を狙った強盗事件の9割がすき家に集中。深夜の1人勤務が一因と指摘されていた。 

0 件のコメント:

コメントを投稿