2012年5月26日土曜日

<プロポーズ>成功率100%ディナープラン ホテル手助け

これは、聞いたことあるよ!有名だよね。これは人生における一大イベントだね。


「プロポーズ成功率100%」を誇るディナープランが名古屋にある。ホテル「ウェスティンナゴヤキャッスル」(名古屋市西区)が08年6月に始めた「プロポーズ大作戦」。利用者は300組を超え、すべて成功しているという。サプライズ演出で男性をサポートし、交際相手に「大切にしたい」との思いを伝えることに成功しているようだ。

 男性はホテルの女性スタッフと事前に打ち合わせを重ね、当日はプロポーズすると彼女に気付かれないようにディナーに誘う。彼女の好物をメニューに入れ、彼女の出身地の食材を使うこともある。ピアノ生演奏などの演出をして盛り上げ、チャペルに移動しプロポーズする。オプションプランを加えて総額約20万円かけた男性もいた。

 300組目は中学時代の同級生で交際10年目の愛知県大府市の会社員、阪野文宏さん(24)と野田奈緒美さん(25)。阪野さんは「人生一度のプロポーズを記憶に残るものに」とプランを利用し、19日夜、誕生日祝いの名目で野田さんを誘った。野田さんの好きなサーモン料理やカボチャのスープを楽しんだ後、チャペルで阪野さんが花束を渡し、「結婚してください」。「はい」と答えた野田さんの左手の薬指に指輪をはめた。

 阪野さんは「緊張していたので、ほっとした」と話し、野田さんは「(プロポーズを)全く予想していなかった。びっくりして『はい』としか言えなかった。幸せです」と笑顔を浮かべた。

 ホテルのマーケティング本部リーダーの吉村裕子さんは「予想外の利用者の多さに驚いている。草食系男子を中心にプロポーズに悩む人が増えた影響もあるのでは」と言う。プロポーズ直前の男性は一抹の不安を抱え、成功の保証もない。スタッフも祈るような気持ちで結果を待つ。吉村さんは「プロポーズを受けた直後の彼女の純粋な笑顔を見ると、うれしくて泣きそうになる」と話している。

0 件のコメント:

コメントを投稿