2012年5月16日水曜日

アップル次期アイフォーン、液晶パネルはシャープなど3社=関係筋

ここは是非、日本のメーカーに頑張ってもらいたいね!それにしても、携帯一つの開発がこんなにニュースになるなんてなあ。すごいね。


米アップル<AAPL.O>の次期「iPhone(アイフォーン)」の液晶パネルの供給は、シャープ<6753.T>、韓国LGディスプレー<034220.KS>、ジャパンディスプレイの3社が行う方向で調整が進んでいることがわかった。

次期アイフォーンの画面サイズは現行の「4S」より大きくなる見込みで、アップルは液晶パネルの少量製造を発注したもようだ。複数の関係筋がロイターに明らかにした。

関係筋によると、次期アイフォーンの画面サイズは現行の3.5インチから4インチ程度に大型化する見込みという。液晶パネルの供給に向けてアップルと調整しているシャープなど3社は少量のサンプル生産を行っている段階で、早ければ6月にも液晶パネルの本格供給を開始できる見通し。順調にいけば、夏以降に本体生産を開始し、昨年の4Sと同じタイミングの10月にも発売が可能になるという。

0 件のコメント:

コメントを投稿