2012年2月9日木曜日

KDDIでも通信障害=auのスマホなど最大130万人に影響

あちゃー、こんどはauか。各社、しっかりしてもらいたいものですね。




 KDDIは9日、全国でauのスマートフォン(多機能携帯電話)向けサービスや法人系サービスの一部が利用できなくなったり、使いづらくなったりする障害が発生したと発表した。障害は午後4時11分~同5時17分の約1時間にわたり、最大で約130万人に影響があった。
 障害が出たのは、スマートフォンのデータ通信サービスや、通信カードなどを使って外出先から情報をやりとりする法人向けサービス。通話サービスに影響はなかった。大阪府内にあるKDDIの通信ネットワーク設備が故障したことが原因という。 

0 件のコメント:

コメントを投稿