ドコモ、迷走してるなあ。iPhone5販売で挽回するのか?
NTTドコモは1日、ウォルト・ディズニー・ジャパンと業務提携し、ディズニーのキャラクターなどをあしらった新型スマートフォン(高機能携帯電話)「ディズニー・モバイル・オン・ドコモ」を2月下旬から発売すると発表した。
スマートフォンは女性をターゲットにした2機種が発売され、ホーム画面や本体カバーなどにミッキーマウスなどのキャラクターが描かれている。ドコモの通常のスマートフォン向け料金プランで契約すれば、専用のアプリ(ソフトウエア)を使い、ディズニーの長編アニメや映画などを追加料金なしで楽しめる。メールや写真撮影など40以上のディズニーのアプリも準備される。ディズニーの携帯電話はこれまで、ソフトバンクモバイルの電波を利用した端末が発売されてきた。
2012年2月1日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿