授業で必修になるからって、教室にまで通う子が増えるんかな?
イオンは28日、アパレルメーカーやダンス雑誌と共同開発したダンスウエアを、29日から全国の総合スーパー「イオン」118店舗で販売すると発表した。4月新年度から始まる中学校でのダンス授業必修化を受け、需要取り込みを図る。
新ウエアは、アパレルメーカー「ナルミヤ・インターナショナル」の10代前半向けブランド「ANGEL BLUE」の一シリーズとして開発。ダンス誌「ダンス・スタイル・キッズ」の専属モデルらの意見を取り入れ、最新トレンドをデザインに取り入れた。
ゆったりとしたシルエットの「ヒップホップ系」と体にフィットした「ジャズ系」の2系統で、ウエア上下のほか、アクセサリーや靴など計24品目を展開する。価格帯は980円から3980円まで。
学習指導要領の改訂にともない、今年4月から創作ダンスやフォークダンスなどのダンスが武道とともに中学生の保健体育での必修科目となる。イオンは「ダンス教室に通う中学生が増える」とみており、今後3年間で「ANGEL BLUE」全体で10億円の売り上げを目指す。
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