2011年7月10日日曜日

だって女の子だもん! 株ガールたちのガールズトーク

今は、経費削減が厳しく求められるからねー。総会も質素になっちゃうね。

 株主総会のシーズンも終わり、参加された方の中には総会のお土産をもらってきた方もいらっしゃることでしょう。ただ、企業にもよりますが、6~7年前の株主総会の華やかなりしころに比べると内容が大分しんみりしてきた感じがあります。

 ステキな株主総会土産をもらうと、テンションが上がってしまいます。盛り上がりついでに「もしこうだったらもっとうれしいのに」「私だったらアレを入れたいな」とか、妄想も広がります。

 まあ、株主総会に行けない環境にいたりすると、「お土産の分を配当に回してよ!」とか思ったりしないこともありません。本来なくてもいいものなのでしょうが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿