2012年10月16日火曜日

「街コン」ツアー相次ぐ=新たな需要獲得へ―旅行業界

普通の合コンより面白そうだよね。詐欺とかは排除だね。

地元商店、飲食店などを使って男女の出会いの場をつくる大規模な交流イベント「街コン(街ぐるみの合同コンパ)」を盛り込んだパックツアーを、旅行会社が相次いで売り出している。「旅行に興味を示さないとされる若い世代を取り込める」(関係者)と業界は期待を膨らませ、街コンツアーを新たな需要獲得につなげようと動き始めた。
 近畿日本ツーリストは今年5月、専用のホームページを旅行会社として初めて開設した。街コン運営会社や地元の商工会などと連携したツアーを企画し、定員の上限に達するツアーも出るなど滑り出しは好調。12月には小田急電鉄のロマンスカーを貸し切り、神奈川・江の島に行く400人規模の日帰りツアーを行う予定だ。今年度中に30カ所での開催を目指す同社は「地域活性化にも貢献する」(広報担当者)と意気込む。
 日本旅行は11月初旬、1泊2日で東京から長野・軽井沢へ行く同社初の街コンツアー(定員100人)を実施する。出発前の東京駅の飲食店や新幹線の車中、軽井沢のホテルで交流を深める内容で、既に数十人の申し込みがあるという。JTBが10月下旬に予定する、福岡市を出発して鹿児島県大隅半島を周遊する1泊2日の街コンツアーも定員の3倍に達するなど人気となっている。 

0 件のコメント:

コメントを投稿