2012年10月1日月曜日

紙おむつに影響も=損害50億円超―日本触媒社長

また、買占めとかが起きちゃうのかね?必要としてるところに、しっかりと行き届くように!

 日本触媒の池田全徳社長は1日、大阪市内の本社で記者会見し、姫路製造所(兵庫県姫路市)の爆発事故で、設備の損害が50億~100億円に上ることを明らかにした。世界シェアが高い紙おむつ向け樹脂の供給に影響が懸念されることから、全設備の「早期再開を目指す」と強調した。
 同社は、高吸水性樹脂で世界シェアの3割、樹脂の原料となるアクリル酸で2割を握る。姫路製造所ではいずれも供給量の7割を生産しており、操業停止による損害は「1日当たり約1億5000万円」に上る。 

0 件のコメント:

コメントを投稿