2012年10月10日水曜日

米国で大量の偽造エアバッグ 当局が警告へ

恐ろしい!どうしてそんなもの作ったんだよ!?

 米国内で多数の自動車に偽造エアバッグが取り付けられていることが分かった。10日にも米当局が詳細を発表し、消費者に注意を呼びかけるという。

 米紙ウォールストリート・ジャーナルなど米メディアによると、偽造エアバッグが取り付けられている可能性があるのは、過去3年の間に使用済みエアバッグなどを独立系修理ショップなどで代替品に交換した自動車。米運輸省道路交通安全局(NHTS)が試験したところ、偽造品はきちんと膨らまず、中にはプラスチックの破片を飛ばすものもあったという。

 偽造エアバッグの製造者は特定されていないが、連邦政府で調査を担当しているのが移民関税執行局(ICE)のため、輸入品だとみられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿