2012年1月11日水曜日

NTTドコモ、21か月ぶり首位…契約純増数

ソフトバンクも、ipadでの契約がかなり多かったみたいですからねー。純粋な電話機だと、どうなんでしょうね。


 電気通信事業者協会が11日に公表した12月の携帯電話契約数によると、新規契約数から解約数を差し引いた純増数で、NTTドコモが42万9900件と21か月ぶりに首位になった。

 11月まで20か月連続でトップだったソフトバンクモバイルは首位を明け渡した。

 12月17日にドコモの回線を使った通信機能を備えた携帯型ゲーム機「プレイステーション ヴィータ」が発売され、販売が好調なためだ。

 携帯回線を使うタブレット端末やゲーム機が普及したことで、契約数の中に「電話」以外の製品が含まれている。このためイー・アクセスは、「携帯各社の人気や経営状況といった市場の状況を反映していない」として、今回から月ごとの純増数の発表を取りやめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿