2011年5月24日火曜日

タカラトミーアーツ、「ガリガリ君」削ってカキ氷にする製造機

おおー、いいですね。人気でそう。

 タカラトミーグループの玩具メーカー、株式会社タカラトミーアーツは24日、赤城乳業株式会社の大人気アイスキャンディー「ガリガリ君」を削ってカキ氷にできる、カキ氷製造機『おかしなカキ氷ガリガリ君』<全2色/各997円(税込)>を、2011年6月下旬から順次発売すると発表した。

 タカラトミーアーツでは「大人気のアイスキャンディーであるガリガリ君をそのままの味でカキ氷にできないか」と考えてこの商品を企画し、赤城乳業とのコラボレーションの実現に至った。

 『おかしなカキ氷ガリガリ君』は、大人気のアイスキャンディー「ガリガリ君」を回して削ってカキ氷にできる商品。「ガリガリ君」を本体にセットし、ヘッドキャップをはめて左右に回すと、本体下部にあるプラスチックの刃が「ガリガリ君」を削り、カキ氷となって出てくる。カキ氷は空気を含んでいるため、フワフワの食感で香りが良く、「ガリガリ君」本体の味により、シロップ不要でそのままおいしく食べられる。

 同社は、回して削るだけの“簡単にカキ氷を楽しむこと”をテーマにし、価格を抑えて購入しやすくした。また、使用後は本体を簡単に分解して洗うことができ、コンパクトに収納することが可能だという。

0 件のコメント:

コメントを投稿