2011年5月2日月曜日

32万人の個人情報紛失=郵政3社

郵政グループ、個人情報扱いまくりなのに・・・外部に漏れなかったからよし、って問題じゃないですよね。

 日本郵政グループの郵便局会社とゆうちょ銀行、かんぽ生命保険は2日、延べ31万7155人の個人情報や法人598社との取引情報を記録したDVDなどを紛失したと発表した。各社は「これまでに顧客からの問い合わせはなく、外部に漏れた可能性は低い」としている。
 紛失したのは2006年10月~08年3月の現金自動預払機(ATM)や窓口端末の取引記録。顧客の住所・氏名や口座番号、取引金額などが含まれている。15都府県の22郵便局で、社内規定で定められた保存期間が経過する前に不要な書類などと一緒に誤って廃棄したとみられる。 

0 件のコメント:

コメントを投稿