2011年4月9日土曜日

<ユニー>関東地区の売上高4%減少 震災後の買い控えで

3月は、どうしても売り上げはおちこんでしまいますね。今後、どうなるでしょうか?

流通大手・ユニーの前村哲路社長は8日の決算会見で、東日本大震災による商品の買い控えの影響などで関東地区の店舗の売上高が前年同期より約4%減少したことを明らかにした。震災のあった3月11日から4月6日まで関東地区34店の売上高を集計した。中でも衣料品は約3割減で、前村社長は「水など食料品の特需はあるが、不要不急の商品が落ち込んでいる」と述べた。

 ユニーが8日発表した11年2月期連結決算は売上高が前期比1・9%減の1兆1127億円と4年連続で減少したが、最終(当期)利益は60億円と黒字転換を果たした。

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