2011年4月29日金曜日

5月中にも業務改善命令発動へ みずほ銀が金融庁に報告書

大銀行が、こんなことじゃ困りますよね!しっかりしてもらいたいですね。


みずほ銀行は28日、3月に発生した大規模システム障害の原因などを盛り込んだ報告書を金融庁に提出した。金融庁はみずほ銀行と持ち株会社のみずほフィナンシャルグループ(FG)に立ち入り検査を行っており、検査結果などを踏まえ、5月中にも業務改善命令を発動する見通しだ。

 報告書は、東日本大震災の義援金振り込みが一部の口座に集中したにもかかわらず、担当者が適切な対応を取らなかったと説明。ただ、経営陣の責任などには言及しなかった。

 金融庁は、みずほグループが平成14年にもシステム障害を起こし業務改善命令を受けている点などを問題視している。

0 件のコメント:

コメントを投稿