2011年4月7日木曜日

ポルトガル、欧州委に金融支援を要請=ソクラテス首相

欧州リスクは、まだまだくすぶっていますね。破綻しないよう、EUとしての力が試されているような気がします。

ポルトガルのソクラテス首相は6日、欧州委員会に対し金融支援を要請したことを明らかにした。首相はテレビを通じ、ポルトガル議会が先月、緊縮財政策を否決したことを受け、財政状況や債券市場での資金調達環境が悪化したと指摘し、支援の要請が「不可避」になったと説明した。

 首相は支援の規模や、どのような形式での支援になるかなど詳細については触れなかったものの、支援をめぐる交渉で最善の条件を獲得することを目指す、と述べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿