2012年9月19日水曜日

トヨタは中国の一部工場で操業停止を継続、23日まで出張制限

暴動熱が冷めたら、また再開できるんだろうけどね、中国への事業進出は考えたほうがイイね。

[東京 19日 ロイター] トヨタ自動車<7203.T>は19日、中国での反日デモを受け、一部工場で操業停止を継続していることを明らかにした。同社は従業員の安全を確保するため、部品を含む9つの工場にうち、一部で18日の稼働を見合わせた。20日以降も「状況を総合的に判断し、各事業体で稼働、非稼働を決める」(広報担当者)としている。

また同社は、日本から中国への出張を18日から23日まで原則的に取り止めるよう指示を出したことも明らかにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿