2012年8月16日木曜日

ATMにおみくじ機能=伊勢で新サービス―第三銀行

へー、面白そうだね。ATMの利用増も見込めるね。

 第三銀行(本店三重県松阪市)は、おみくじ機能を付けた現金自動預払機(ATM)を同県伊勢市内に設置し、17日から稼働させる。同行の創立100周年事業の一環で、ATMを使ったおみくじは全国的に珍しいという。
 このATMは、伊勢神宮内宮に近い商業地区「おかげ横丁」に設置。ATMの利用明細票の裏面がおみくじとなっていて、大吉から凶まで6種類のいずれかの運勢が印刷されている。伊勢神宮におみくじが無いことに着目した同行の40代男性行員の提案で実現した。
 伊勢神宮は社殿を造り替える20年に1度の式年遷宮を来年に控え、参拝客が増加する見込み。同行は「大吉などが出る確率はお楽しみ。観光客に遊び感覚で楽しんでもらえたら」(広報課)としている。

0 件のコメント:

コメントを投稿