へー、こんなサービスがあったんだね。囲い込みがうまいですなあ。
米小売り最大手ウォルマート・ストアーズ<WMT.N>は、ホリデー・ギフトの予約販売サービスを前年よりも1カ月早めて実施し、支払いで消費者の利便性を向上させるほか、支払いが完了すればギフトカードで関連費用を返金する。
同社の予約販売サービスでは、消費者は店舗に商品をとどめてもらい、後で支払いを行うことができる。5年間の中断期間を経て2011年にホリデー商戦向けに復活させた際には、売り上げ増加につながった。クレジットカードを持たない消費者の間で好評という。
ウォルマートは20日、同サービスを9月16日に開始すると発表した。前年は10月17日の開始だった。
同社は過去に、店舗における決済の約85%が現金だと明らかにしたことがある。今年は、オンラインで商品を予約した上で、店舗で現金で支払うことができるサービスも始めた。
来月開始する予約販売サービスは、これまで通り店舗のみのサービスとなり、ホリデー・シーズンのみ実施する。
今年のサービスでは、消費者は専用口座の開設に15ドルを支払う必要があるが、12月14日までに決済が完了すれば同額分のウォルマート・ギフトカードを受け取ることができる。
前年は、サービスの利用に5ドルの費用が必要で、キャンセルにも10ドルかかっていたほか、ギフトカードによる返金もなかった。今年はキャンセル料も発生しない。
2012年8月21日火曜日
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