2011年12月31日土曜日

「消臭力~♪」と歌う少年ミゲル ロックも挑戦大ブーム

ツイッターでCMが決まったとは驚きですな。ミゲル君の歌声はホント美声だよね。




ポルトガル人少年ミゲルがリスボンの街並みを背景に歌う「消臭力~♪」。一度聴いたら耳から離れない強烈なインパクで、CM総研のランキングで7位に入ったエステー。

 東日本大震災でCMの自粛が相次いでいたなか、4月に「日常に戻ろう」のメッセージを込め、いち早く再開したことも、評価されたようだ。

 7月から放送されたCMでは、ツイッターをきっかけにT・M・Revolution 西川貴教と共演が実現。「暇だから消臭力のCMの男の子を完コピしました。(中略)消臭力ぃ~ッ♪」という西川のつぶやきをみた社員が慌てて西川にツイートを飛ばすと、西川からは「え!CMの依頼ならいつでも待っています」と返信があり、共演が決まった。

 撮影は西川のライブ本番中に敢行。ミゲルが登場すると客席は興奮の坩堝と化す。舞台袖でハラハラしていたスタッフの心配をよそに、2人はロック調で「消臭力~♪」。西川がその場で「ミゲルくんと『消臭力』なう!」とツイートすると、「ミゲル」がツイッター上で最も多くつぶやかれている言葉になるなど、ネットを中心に大ブームを巻き起こした。

 11月からは、ライブ前に行ったリハーサルの“秘蔵映像”もCMとして放映された。

0 件のコメント:

コメントを投稿