2011年6月14日火曜日

<太陽光発電>東芝、住宅用販売目標2倍に

広く普及できれば、いいですよね。

 東芝は14日、住宅用太陽光発電システムの11年度の販売について、前年度比2倍の1万5000件を目指す方針を発表した。東日本大震災後の電力不足で、自然エネルギーへの関心が高まったことを追い風とする。17日からはイメージキャラクターにフリーアナウンサーの高島彩さん(32)を起用したテレビCMを放映し、販売の促進を図る。


 同社のシステムは10年4月の発売後、10年度は約7500件を販売した。世界最高水準の発電効率などが特徴で、今夏以降は発電量をテレビやパソコンで確認できるシステムも販売する。

 14日のCM発表会に出席した高島さんは、「電力消費と暮らしのあり方について多くの人が考える時代。太陽光システムが柱になってほしい」とPRした。

0 件のコメント:

コメントを投稿