2012年6月2日土曜日

父の日ギフト、ポロシャツやネクタイが人気  老舗日本料理店からは2,500円の特製弁当も

どうも、母の日に比べて印象が薄いよなあ。もっと感謝しないとねw




 6月17日の父の日に合わせて、アパレル業界や飲食店などがさまざまな商品を展開している。

 株式会社ニューヨーカーは25日、父の日に向けて、自社運営ファッション通販サイト「NY.online(エヌワイ・オンライン)」で、同社の会員566名を対象に行った「2012年 父の日ギフトアンケート結果」を発表した。

 調査結果によると「父の日」のギフトについて、「贈る側」が選んだ1位のファッションアイテムは「ポロシャツ」で、2位は「シャツ」だった。一方「もうら側(父親)」が選んだ1位は「ネクタイ」で2位は「ポロシャツ」となり、それぞれ定番品が上位にランクインする結果にとなった。同社では、6月はクールビスのシーズンに本格的に突入する時期となるため、夏向きの機能や素材に配慮したギフトを提案している。

 一方、株式会社なだ万では、「父の日」向けに、「父の日御膳」(税込2,499円)をデパ地下などのなだ万厨房ショップで、6月8日から6月17日まで期間限定で発売する。「父の日御膳」は二段弁当で、1830年創業の老舗日本料理店ならではの豪華な内容となっている。

 一段目は、なだ万ならではの鰆西京焼や合鴨燻製など、酒の肴にもなるような色とりどりの料理が盛り付けられている。二段目はなだ万の弁当で人気の高いにんにくや醤油の風味が香ばしい牛肉香味焼をのせた御飯ととうもろこし御飯。和食でありながらボリューム感もあり、働き盛りの男性も満足できる内容となっているという。

 「父の日」のギフトアイテムは機能面に配慮したウェアや豪華な弁当でのもてなしで、感謝の気持ちを伝えてみるのもよさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿