2012年4月10日火曜日

アサヒ、ドライゼロの生産400万ケースに引き上げ 売れ行き好調で

味も、結構ビールに近いみたいですね。シェア伸ばすだろうな。




 アサヒビールは10日、2月に発売したノンアルコールのビール風味飲料「ドライゼロ」の出荷数量が同日付で100万ケース(1ケースは大びん20本換算)を突破したと発表した。これを受けて、年間販売目標を当初計画の300万ケースから400万ケースに上方修正した。

 350ミリリットル缶と業務用の小瓶(334ミリリットル)で販売してきたが、6月5日からは500ミリリットル缶(想定価格は196円)も追加する。

 ノンアルコールビールの今年の販売目標は、サントリー酒類の「オールフリー」が700万ケース、キリンビールの「フリー」が510万ケースなどとなっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿