2012年4月3日火曜日

<西松屋>海外進出を検討 国内少子化でアジアへ

もっと早く進出してもよかったろうね。日本国内じゃ、パイは拡大しないからなあ。




 ベビー用品国内最大手の西松屋チェーンは3日、海外への本格進出を検討していることを明らかにした。韓国・ソウル市近郊のショッピングモール内に今夏、実験店舗を2カ所設置し、約半年間で採算の見通しが立てば、数年以内に約50店にまで展開する計画。同時に台湾、中国への進出も検討する。国内で少子化が進む中、経済発展著しいアジアでの販売拡大を狙う。

 韓国は車の普及が進んでいるが、ベビー用品の低価格商品が少ない。このため、郊外型店舗による低価格戦略を展開する同社のビジネスモデルが適用できると判断した。

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