これが長期間続くと、本当に国力が弱まってしまいますね・・・
今年の秋について「食欲の秋」や「行楽の秋」など、にぎやかなイメージを思い浮かべる人が大きく減っていることが、電通総研が14日発表した「消費気分調査レポート」で明らかになった。
調査によると、今年の秋のイメージに「食欲の秋」を挙げた人は51・0%と、前年に比べ10・4ポイント低下した。「行楽の秋」が8・2ポイント減の23・6%で、「旅行の秋」は9・1ポイント減の17・2%だった。電通総研は、「東日本大震災の自粛ムードが続いており、イベント的なとらえ方が弱まっている」と分析している。
2011年9月18日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿