2012年7月3日火曜日

<LINE>SNS機能を強化 「フェイスブックを超えたい」

破竹の勢いだよね。トラフィック増大は大丈夫なんかね?


 NHNジャパン(東京都品川区)は3日、同社が運営する無料通話アプリ「LINE(ライン)」のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)機能を強化し、文章や写真で自分の近況を掲載する「ホーム」、ライン上の友達の近況が分かる「タイムライン」を提供すると発表した。提供開始は近日中の予定。

 ラインは、世界で4500万人、国内2000万人が利用するアプリで、2011年5月に提供を始めた。登録者同士は無料で通話したり、メールを送ることができる(通信料は別にかかる)。スマートフォンの電話番号で登録するため、電話番号を知っている人同士の通信になる。1対1だけでなく、グループで使うこともできる。利用者の半数は10代後半から20代前半という。同社は、今年度中に登録者数1億人目指し、「フェイスブックを超えたい」とした。

 同社は併せて、LINE上の友人同士と一緒に楽しめるゲームや、テキストノベル、クーポンのアプリを7月上旬以降、始める。また、KDDIと提携し、KDDIのスマートフォン向けアプリ配信サービス「スマートパス」限定のLINEアプリを提供する。

0 件のコメント:

コメントを投稿