2011年3月24日木曜日

農産物の買い取りを早急に検討、枝野官房長官

そうだね、是非そうしていただきたい。このままでは日本の農業が破綻してしまうもの。それは、阻止しないとね。


 枝野幸男官房長官は24日夕の記者会見で、農産物からの放射性物質検出に伴う出荷制限について「(農家が)当面いつ補償を受けられるのか分からない状態では生活がなかなか立てられない」として、国による農産物の買い取りを早急に検討する方針を示した。

 枝野氏は出荷制限に対する補償に関して「あまり遅ければ出荷制限を受けている皆さんの当面の生活にかかわってくる」と指摘。その上で、国による農産物の買い取りを「1つの提案だと思っている」として、検討を急ぐ考えを強調した。

0 件のコメント:

コメントを投稿